ユーチューブブログ

ユーチューブの話を次々に書いていく

大流行 じゃがりことさけるチーズで作るアリゴが美味しすぎたwwというから作ってみたらとんでもない・・・

スポンサーリンク


【大流行】じゃがりこと割けるチーズで作るじゃがアリゴが美味しすぎたww

水溜りボンドさんのユーチューブの動画です

ツイッターで話題で大流行しているものらしいのですが

f:id:mekkukun:20190206175557p:plain

リュウジ@料理のお兄さん

と言う方のツイートが発端らしいです。

フランスの伸びるマッシュポテト アリゴ。

f:id:mekkukun:20190206175607p:plain

 

じゃがりこの中にお湯150CCを入れさけるチーズをさいた状態で入れ

蓋をしてテキトーに時間を置きます

f:id:mekkukun:20190206175631p:plain

それを練ってビヨ〜ンと伸びる状態にしてから食べるそうです

f:id:mekkukun:20190206175652p:plain

ちなみにチーズ味のじゃがりこですと他の味より伸びが良い?

とおかっぱのお兄さんが言っております

f:id:mekkukun:20190206175659p:plain

じゃがりこカップから

「えーい!!」

と掛け声をかけながら交互にじゃがりこ

勢いよく引き抜いていくと

カンタ君がドバッとじゃがりこを無残に散らばします

なぜか知らんけどそれでカンタ君がじゃがりこアリゴを食べることになり

2つか3っつ食べて

f:id:mekkukun:20190206175705p:plain

お腹がいっぱいで辛そうな様子

最後は明太子味のじゃがりこアリゴを食べて

「うまい!」で終わったが

今日はここで終わる俺ではない。

やってみた(息子が)

f:id:mekkukun:20190206180947j:plain

 

じゃがりこにさけるチーズをのっけお湯を150CC入れ待つこと数分

必死に練ってみる

部分的にしかビヨーンとしない・・・

f:id:mekkukun:20190206181023j:plain


 食べてみると

もそもそしたマッシュポテト食感

めっちゃ気持ち悪い

味はじゃがりこを水でべちょべちょにした味に

ところどころチーズが混ざっている

一口でノックアウト

別々に食べたら美味しいものを

コラボさせることでこの精神的破壊力は・・・。

息子も相当不味かったらしく

「これ食べてみてよ!w」

と口元にアルゴを押し付けてくる

胸騒ぎと嫌悪で思わず閉口する

 

これねw

ブルーチーズ。こっちの方が意外とすごく美味しいと清々しい笑顔で

笑う息子だった

f:id:mekkukun:20190206181030j:plain

臭いよ〜

 

リュウジ@料理のお兄さんの味覚

大丈夫かな・・・・・

 

 

 

 

 あ