ユーチューブブログ

ユーチューブの話を次々に書いていく

ポイフルでかき氷作ったら絶対美味しい。と思う。

スポンサーリンク

ポイフルでかき氷を作ったら絶対美味しい。と思う。


ポイフルでかき氷作ったら絶対美味しい。と思う。

はじめしゃちょーが挑戦

 

カッチカチに凍ったポイフルを

かき氷を作る上のカップに入れます

バリバリバリ!

かき氷が落ちてきません

さて、かき氷ができない原因が

「ポイフルが粒だからかきごおれない」

とみたはじめしゃちょー

 

かき氷のカップに入れたポイフルを

電子レンジで勢いよくチン!

ドロドロに溶けたポイフルを

すかさず冷蔵庫で冷やし固めること

2時間・・・

 

時刻は朝5時

しゃちょーと言えども体力も限界か・・・

いや 彼はそんなちっぽけなことにこだわる男ではない

 

かき氷機にポイフル凍りを入れ

上の水色スイッチを押す

バリバリバリバリ・・・

かき氷が落ちてこない

で・・・できない

「なんでですかー!なんでですかー!!」 

f:id:mekkukun:20190128002605p:plain

美しい童顔を歪ませ

悲痛な叫びをあげるはじめしゃちょー。

どうやらねばねばした甘い液体を凍らすと硬すぎて

サラサラと氷を落とす機械の

かき氷機には向かないようだ・・・

「自分でしゃりしゃりしてやるー!!」

とミキサーを使い

カチカチポイフル凍りを砕いてみる

f:id:mekkukun:20190128003309p:plain

 頑張れ!はじめしゃちょーの二重が疲れのせいかおかしくなっている。

奮闘の色がうかがえる

f:id:mekkukun:20190128003407p:plain

 ああ・・・ミキサーから煙が出てきてしまった

かき氷きもだめ

ミキサーもダメ

ここで

NINJYA の登場だ

NINJYAは日本の秘密兵器

どんなものでも打ち砕く。

f:id:mekkukun:20190128003457p:plain

 じゃりじゃりじゃり!!

f:id:mekkukun:20190128003552p:plain


できた!

ねばねばしたかき氷

味はポイフル

美味しいようだ。

 

結果

めっちゃめんどくさい

 

感想

「普通にかき氷食べたいよ〜。」

                             END